世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク オーク材1人掛けソファ

オーク無垢材フレームのアームソファ。60年代のデンマーク製ヴィンテージです。前足と後ろ足をつなぐ縦材が入っている、少し珍しいデザイン。背と座は張替え済みで、内部ウレタンも交換しています。
アームのゆるやかな曲線がきれい。座面が薄めですのでボリューム感がなく、すっきりとした印象です。
接合部分はフィンガージョイントで組まれており、色味の違いがちょっとした視覚的なポイントにもなっています。
削り出しによるアームは北欧ヴィンテージらしいライン。
フレームは清掃、研磨後、オイルにて仕上げています。
ファブリックには、明るいオーク材にあわせて爽やかな水色のウール混の生地を選びました。
後ろ脚の座面下に欠き込みが見られ、デザイナーの遊び心が感じられます。
背もたれ両脇の木栓の周りにやや黒ずみが見られ、
脚元に薄い傷、打ち込みがありますが、触ってわかる程度です。大きなダメージや構造的な問題はありません。
明るく軽快な印象のアームチェアです。比較的コンパクトなサイズ感ですが座面の広さは十分にありますので、ゆったりとお座りいただけます。

デンマーク オーク材1人掛けソファ

サイズ   幅660、奥行き700、高さ690、座面高さ330
価格   売約済 ありがとうございました。