世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ガラスと木の2段引き戸棚

両サイドの脚でガラス戸棚と木製戸棚をはさんだ、独特なデザインの小キャビネットです。昭和40年代頃の日本製。主要な部分はラワン材使用で、引き戸の前板はチーク材の突き板仕上げです。
見せると見せないものを分けて整理できる便利な構成。
引き戸内は棚板などはなく、オープンな収納スペースとなっています。
浮遊感のある2つの戸棚が、モダンで新鮮な印象です。
前足は少し斜めにデザインされており、見た目と安定性両面いいバランスとなっています。
この時代らしい、ミッドセンチュリーモダンな雰囲気の黒く塗装された三角形の取手も特徴的。長いサイズは低い位置ですが開け閉めしやすく、使い勝手にもしっかり配慮されています。
スレやアタリ、小キズなどがあり、
少しシミや色ムラがあります。
また、脚先に細かい欠けが見られますが、大きなダメージはなく構造的にもしっかりしています。
遊び心を感じるユニークなデザインが魅力的。抜け感がありますので圧迫感がなく、狭い空間にも取り入れやすいと思います。

ガラスと木の2段引き戸棚

サイズ   幅850、奥行き260、高さ1,060
価格   売約済 ありがとうございました。