世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク×オーク材 2人掛けベンチ

背もたれにチーク材のプライウッド、フレームにオークの無垢材が使用された2人掛けのベンチ。70年代頃でしょう。座面がやや高めですので、北欧、もしくはイギリスあたりのものでしょうか。座面はウール混のファブリックで張替え済みです。
北欧家具の影響を受けたシンプルモダンなデザイン。
プライウッドと細身なフレームによるスリムなフォルムが軽快な印象です。
座面は内部のウレタンも交換済みですので、新品同様の状態。
背もたれの両端は、プライウッドならではのゆるやかな曲線を描いたデザインで、
丸く仕上げられた角や、
角ばった後脚の形状など、曲線と直線がバランスよく調和しています。
赤みを帯びたチーク材と、
飴色に変色したオーク材の色味もいいコンビネーション。
少し紫がかかった色味のファブリックが明るい印象のフレームによく映えます。
背もたれに薄いスレや、
細かいアタリが見られますが、大きなダメージはなく、ぐらつきなどもありません。
脚のカットも可能ですので、お気軽にご相談ください。

チーク×オーク材 2人掛けベンチ

サイズ   幅1,125、奥行き500、高さ755、座面高さ470
価格   売約済 ありがとうございました。