世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ハイバックチェア

チークの無垢材フレームの、北欧モダンな雰囲気のダイニングチェアです。70年代頃の日本製。座面はオリジナルのオリーブグリーンのファブリックです。写真の2脚は売約済みとなりましたが、ほぼ同状態のものが2脚入荷しました。
5本の横貫が並ぶハイバック。
背持たれは身体に沿った滑らかな曲線を描き、背中をしっかりと支えてくれます。
背もたれは横材の背中に当たる面は平らで、一番上の笠木の幅はすこし太くなっており、体への当たりが優しい仕上がり。
座面は日本人の体格に合った高さです。座面ウレタンが厚めで、やや弾力のある座り心地。
四角い接合部から円柱形の脚へとスムーズに削り出されており、丁寧な仕事で作られた椅子であることが伺えます。
オリーブグリーンとブラウンの太めの糸で織られたファブリックはヴィンテージならではの色味と風合い。
木部に色ヤケや小キズがありますが、大きなダメージやぐらつきなどはありません。
座面張り地は若干の使用感があり、脚との取り合い部分に少しほつれが見られ、
裏の生地に小さな破れがあります。目立つシミや汚れはありませんので、現状のままお使いいただくのも良いかと思います。張替えのオーダーも可能ですので、お気軽にご相談ください。
スリムなシルエットがエレガントな印象の、真面目に作られたしっかりとした椅子。ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

チーク材 ハイバックチェア

サイズ   幅460、奥行き500、高さ955、座面高さ420
価格   売約済 ありがとうございました。