世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ヤマギワ 北欧モダンペンダント

鮮やかなオレンジ色が印象的な、3枚のシェードが重なるデザインのペンダントライトです。70年代頃のヤマギワ製。
内側の白色塗装が光を優しく拡散させます。
上下の笠は球形につながる曲線となっており、その間に大きなシェードがかぶさっているような印象。
浮遊感のある下側のシェードが光源を隠し、眩しさを和らげています。
上部のスリットから漏れる灯りもきれい。
大きなシェードの立ち上がり部分の上部が少しだけ外側に曲げられており、全体のバランスを損なわないような細かいディテールにデザイナーの美意識の高さと作りの良さが感じられます。
電球は口径26ミリの普通電球使用。LED電球もお使い頂けます。
うっすらとですが、ヤマギワのマークも確認することができます。
表面、
内側ともに細かい塗装のキズが見られますが、大きなダメージはありません。
北欧モダンに影響を受けたデザインの、ポップな印象のペンダント。フォルム、カラーリング、ともにしっかりした個性が感じられます。

ヤマギワ 北欧モダンペンダント

サイズ    直径450、高さ150、コード長さ860
価格   売約済 ありがとうございました。