世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

スリムなオーク材ガラス開き戸棚

オーク材が使用された、縦長なサイズ感のキャビネットです。70年代の日本製。
片開きのガラス戸2枚と、中に可動式の棚板が合計6枚付属しています。
上下の扉とも桟がなく1枚の大きなガラスが使用され、中に置いたものをきれいに見せてくれます。
棚板はいずれもベニヤ板のような質感のもの。別途料金にて交換も可能です。
上段より下の3枚の棚板は若干薄いですが、幅が狭いですので強度的にそれほど影響は無いと思います。
上段の下部に浅い引き出しが1杯付属します。内部はきれいな状態。
上部のフレームが丸く仕上げられており、
下部のハカマは少し内側に入っており、全体に非常にシンプルですが、細部のデザインにより洗練された雰囲気を感じます。
ガラスの面取りもきれい。
同じくオーク材が使用された小さなつまみ2点は上下とも胸から腰あたりの高さに配置され、立ったままでの開け閉めのしやすさに考慮した作りとなっています。
上段扉枠の右上にメーカーのロゴと思われる表記がありますが、詳細は不明。
細かいスレや小キズが見られ、
内部に少し色焼けがあります。
また、棚板にやや色ムラがありますが、大きなダメージはなく全体的にきれいな印象です。
ナチュラルな質感のオーク材と透き通ったガラスがいい組み合わせ。狭いスペースの有効利用に。

スリムなオーク材ガラス開き戸棚

サイズ   幅500、奥行き420、高さ1,900
価格   売約済 ありがとうございました。