世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

パイン材ガラス開き戸キャビネット

パイン無垢材が使用された、素朴なカントリースタイルが魅力的なキャビネット。1920〜30年代のイギリス製と思われます。
シンプルなデザインと明るい色合いで、すっきりした雰囲気。
やや奥深で、しっかりとした収納力があります。
見せると隠す収納を分けて整理できる、ガラス開き戸と木製開き戸の構成。
中は取り外し可能な棚板が上下2枚ずつ付属します。
上部の1段目は奥行きが浅めで、2段目の奥に入っている物が取りやすくなっています。棚板の間隔は大きく空いており、高さのある本や瓶なども置けます。
上部を囲むモールや、
扉前板の面取りされた枠が、イギリスの家具らしいややクラシカルな印象。
どっしりした短い脚も特徴的です。
節の入った、パイン材らしい木目やナチュラルな手触りもいい質感です。
小振りなガラス製の取手や鉄製の鍵穴も味があります。鍵は付属していませんのでご了承ください。
モールの向かって右側の後ろ角に小さな欠け、側板に少しクラックが見られ、
左側下部のモールと側板の間に若干の隙間が生じています。
表面に何箇所かパテによる補修跡がみられ、
内部にやや汚れや白い跡があります。
また、下段の扉の裏側に金具の外された跡や、
扉の下枠に小さな欠けがありますが、
落としのロックやロータリーキャッチが付いていますので、扉はちゃんと閉まります。大きなダメージや構造的な問題もありません。
デコレーションを抑えた、清潔感のあるデザインが魅力的。収納力たっぷりで、食器や洋服の整理にもおすすめです。

パイン材ガラス開き戸キャビネット

サイズ   幅935、奥行き535、高さ1,815
価格   売約済 ありがとうございました。