世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ダイニングチェア

北欧モダンなデザインの、チーク無垢材フレームのダイニングチェアです。ウール混のファブリックで張替え済み。
プライウッドで成形された、緩やかな曲面を描く背もたれや座面が柔らかな表情です。
背から後脚へ繋がるラインは上部で「く」の字に折れ、背もたれは気持ちよく体を預けられる角度に。
派手なデザイン性はありませんが、いいバランスで構成されたフレーム、といった印象です。
背にもクッション性があることで、より安楽性の高い座り心地に。
広めの座面でゆったりお座り頂けます。
やや鋭角に削り出された背もたれの先端の形状に個性が出ています。
接合部分の処理もきれい。
ファブリックには、オフホワイトと淡い水色の太めの糸で織られた爽やかな色味の生地を選びました。
フレームに小キズが見られますが、大きなダメージやぐらつきはありません。
オーソドックスでしっかりした作りですが、木部が柔らかく面取りされており、真面目で優しい印象の椅子です。張替え前の物も2点在庫しておりますので、そちらは張り地のオーダーが可能です。よろしければお問い合わせ下さい。

チーク材 ダイニングチェア

サイズ   幅495、奥行き565、高さ810、座面高さ435
価格   売約済 ありがとうございました。