世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

モダンな片袖机

ナチュラルな色合いで明るい雰囲気の片袖机です。昭和30年代頃。天板は突き板仕上げで、脚や枠、引き出し前板には無垢材が使用されています。
やや大きめなサイズですが、先細りの脚と斜めにカットされた引き出し下のハカマが全体のボリュームを軽やかにし、幅広の引き出し前板も斜めに配され、モダンな印象を持たせています。取手としても機能する、ラグビーボルのような形の欠き込みも特徴的。
奥行きもしっかりありますので、奥側に本立てなどを置いても作業スペースがしっかり確保できそうです。
左側の奥には棚も付属しています。
引き出しは合計5杯。内部はきれいで出し入れもスムーズです。
袖の引き出しには集中ロックが内蔵されており、一番下の引き出しを奥まで入れると全ての引き出しにロックがかかり、少し引くことで解除される仕組みとなっています。鍵は付属しませんので、ご了承ください。
天板に輪ジミや色ムラがあり、
側面にスレや色ムラが見られます。
引き出しの前板に細かいアタリがありますが、いずれも表面的なもので構造的な問題はなくぐらつきもありません。
モダンで簡潔な表情の、きちんと作られた印象の片袖机。パソコンワークやドローイングなど、しっかり作業をしたい方にもおすすめです。

モダンな片袖机

サイズ   幅1,065、奥行き730、高さ730
価格   売約済 ありがとうございました。