世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Keith Haring ポスター “Fish”

80年代アメリカを代表するアーティストであるKeith Haringの、数種類作られた塗り絵ポスターシリーズのひとつ、“Fish”です。木製フレームに額装された状態。
カラーオフセットの技法により、フランスのNOUVELLS IMAGESによって1991年に印刷されたものです。
シマウマのマークと“HECTOR”という表記が見られますが、こちらについての詳細は不明。
6ヶ国語でこういった説明文が書かれています。塗ってしまうのはもったいないですが、製作時のキース・ヘリングの気持ちを考えると自由に塗らせてあげたい気もします。
珍しく、目鼻をしっかり描いた人物表現。
ポップで可愛らしいシンプルな線描に、
カラフルな名前表記がアクセントを与えています。
フレームに細かいスレなどが見られ、
上部の横材がわずかにたわんでいます。額装自体には問題はありません。アクリルは新しいものに交換しています。
メッセージ性の強い表現も多いキース・ヘリングですが、子供に向けた作品ということもあってか、とてもかわいらしい印象。色の要素が限られていますので、インテリアとしても取り入れやすそうです。

Keith Haring ポスター “Fish”

サイズ   縦750、横570
価格   売約済 ありがとうございました。