世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 3人掛けソファ

北欧モダンなデザインの、チークの無垢材が使用された3人掛けソファです。60〜70年代の日本製。価格にはクッション作成費用も含まれています。店頭にご用意しているサンプル帳から、お好きな生地をお選び下さい。クッションは背、座ともに3つ割りで作成します。
背の縦格子と後ろ脚のラインにより、後ろ姿もきれいです。
ノックダウンによる構造で、“MADE IN JAPAN”という英語表記による焼印が見られますので、輸出用として作られたプロダクトだったのでしょう。
スムーズで美しい曲線を描いている、無垢材削り出しのアーム。
前後に向かって細くなり、洗練された印象となっています。
座面下の横材に設けられた空間は浮遊感をもたせており、こういった部分にも北欧デザインの影響が感じられます。
制作したメーカーや工房は不明ですが、接合部は滑らかに仕上げられており丁寧にしっかり作られている印象です。
座面バネの状態も良好。新品のクッションと合わせてたいへん快適な座り心地になります。
フレームに細かいアタリが見られ、
座面のフレームは数カ所ビスにより補強されていますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
現在こちらは倉庫にて保管しております。実物のご確認をご希望の際は事前にご連絡ください。デザイン、作り、共に北欧ヴィンテージに劣らない高いクオリティだと思います。

チーク材 3人掛けソファ

サイズ   幅1,895、奥行き810、高さ720、座面高さ425(クッション作成後)
価格はクッション代込み
価格   売約済 ありがとうございました。