世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

メラミン天板のワゴン

白と黒のメラミン天板が特徴的なキッチンワゴンです。フレームには、現在では希少材となっているユーラシアンチークが使用されています。70年代頃の日本製。
木部の深みのある色味がいい雰囲気。
メラミンは水に強い素材ですので、多少濡れたものを乗せても問題ありません。

下段棚板の裏面は黒いメラミンで仕上げられており、リバーシブル仕様となっています。
こちらの板はビスなどでは固定されておらず、乗せているだけの構造です。
取手は天板と水平に収まるようにデザインされており、
持ちやすいように1/4円形に溝が彫られています。
全体に直線的でシンプルなデザインに、取っ手のRと丸みのあるヴィンテージならではのキャスターが柔らかな表情を与えています。
木部の細かいアタリや、
メラミン部分にスレが見られますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
キャスターのメッキの表面が少し傷んでいますが、動作はスムーズです。
シンプルでミニマルな作りが魅力的なワゴン。小回りが効きますので、狭い空間の有効活用にも役立ちそうです。

メラミン天板のワゴン

サイズ   幅660、奥行き430、高さ650
価格   売約済 ありがとうございました。