世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 大型ガラス開き戸棚

広めの横幅のチーク材開き戸棚です。70年代頃の日本製。
北欧モダンを思わせる、シンプルなデザインと温かみのある素材感です。
内側も柾目のチーク材突き板で仕上げられています。棚板は上下段とも高さが調整可能で、上段は左右合計8枚、下段には3枚付属します。
上段の棚板は4cmピッチで高さ調節可能です。
上段のガラス戸は大きく、光をよく取り込み、中に置いた物をきれいに見せます。
上下段の間にはちょっとしたスペースあり。オーディオラックとして用意されたスペースでしょう。
下段の木製扉はブックマッチできれいに仕上げられています。振りから少し落とし込みになっている鏡板が単調すぎない印象に。
シンプルな削り出しの取っ手も全体のイメージとよく調和しています。
棚の上下はダボをはめ込む構造。工具などは不要です。
側面や内部に色焼けがあり、
棚板に輪染みが見られます。
内部背板に突き板が剥がれている箇所がありますが、色は合わせてありますのでほとんど目立たないと思います。
細かい補修跡や、打ち込みなどが見られますが、大きなダメージはありません。
シンプルですが工夫のあるディテールが各所に見られる、いいバランスのデザイン。見せる収納として、リビングなどにいかがでしょうか。

チーク材 大型ガラス開き戸棚

サイズ   幅1,200、奥行き450、高さ1,800
価格   売約済 ありがとうございました。