世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

スリムなチーク材開き戸棚

チーク材が使用された、縦長なサイズ感のスリムなキャビネットです。70年代頃の日本製。
上下の扉内に可動式の棚板が合計6枚、中間に引き出しが2杯付属しています。
特殊な蝶番が使用され、扉は箱の外側に被さり、よりシンプルな印象に。ブックマッチにより左右対称に揃った木目がきれいです。
引き出しの前板や扉の上下の、柾目部分の突き板を使った切り替えしがいいアクセントになっています。
棚板は3cmずつ、上段は24段階、
下段は5段階に調節することが可能。棚板のサイズは共通していますので、上下で枚数を変えてお使いいただくことも可能です。
引き出しの中もきれいで、スムーズに出し入れできます。
小振りな取手や、
存在感の少ない蝶番など、細部まで洗練された印象のデザインとなっています。
小さな打ち込みがみられますが、大きなダメージはありません。
閉じた際に左の扉が若干浮きますが、使用には支障ありません。
ちょっとしたスペースにも置けそうなサイズ感で、狭い空間の有効活用に。隠したいものの収納にも重宝しそうです。

スリムなチーク材開き戸棚

サイズ   幅580、奥行き440、高さ1,900
価格   売約済 ありがとうございました。