世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

流木のペンダント

流木とワイヤーで構成されたペンダントライトです。
小さな流木のパーツをワイヤーのフレームにひとつずつ取り付けて作られています。
それぞれに形、テクスチャーに個性があり、流れ着いた過程を想像してみたくなります。人工的にカットされたようなラインは見られません。
流木に丸環を入れ込み、フレームにつなげている構造。
電球に照らされると陰影が生まれ、また違う姿を見せます。電球の口径は26ミリ。LED電球もお使いいただけます。白熱電球をご使用になる場合は熱で傷む可能性がありますので、できるだけワット数が低いものの方が良いでしょう。
付属のシーリングキャップが少し欠けていますが、使用には支障ありません。鎖はキャップに固定されていますので、フックで吊り下げる必要はありません。
また、コード表面に破れや、鎖やワイヤーに錆がみられますが、こちらも使用には問題のない程度です。
経年や環境の変化により自然物が見せる有機的な造形。人工物にはない複雑な形状と豊かな表情を見せてくれます。

流木のペンダント

サイズ   直径345、高さ280、コード長さ450
価格   売約済 ありがとうございました。