世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 エクステンションテーブル

チーク材が使用された、北欧モダンなデザインの日本製ダイニングテーブルです。70〜80年代。
日本の住宅事情に合った小振りなサイズ間と細部まで美意識が行き届いたデザイン性で、ヴィンテージ市場でも人気のテーブルです。
天板はチーク柾目の突き板がスリップマッチの技法で貼られており、直線的ですっきりした印象。
エクステンション式ですが、残念ながら中板が欠品しています。プラス¥53,000で新規作成も可能ですので、ご希望の際はご相談ください。
シンプルですが角の処理や脚のラインなど、柔らかな印象になるようにディテールが工夫されています。
細部の納まりもとてもきれい。
天板を閉じた時に少し隙間が生じ、
天板に細かい打ち込みや、脚にはキズ、色焼けなどがみられますが、大きなダメージはありません。
2人用のダイニングテーブルにちょうど良いコンパクトなサイズで、広げない状態でもとてもきれいなラインとバランスがお楽しみいただけます。広げるのがたまの来客への対応程度でしたら、拡張天板は仮の板などで代用して、テーブルクロスなどをかけてお使いいただくのもいいと思います。

チーク材 エクステンションテーブル

サイズ   幅885、奥行き800、高さ700
価格   売約済 ありがとうございました。