世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

モールガラス 引戸食器棚

モールガラスが使用された、モダンなデザインの食器棚です。昭和30年代頃。フレームなどの構造材には、タモの無垢材が使用されています。
上段には波打ったモールガラスと透明ガラスの引戸棚となっており、見せる収納と隠す収納どちらにも対応可能です。
下段は引き出しが2杯と、木製引戸棚の構成。
上段の引き戸内には取り外し可能な棚板が2枚付属します。
クリアガラスの引戸棚内にも取り外し可能な棚板1枚付き。その前にはメラミン天板の作業スペースが設けられています。
木製引戸の内部には左側に固定式の棚板が1枚あり、
片側には背の高いものが収納できるようになっています。
木製引戸の取っ手もモダンなデザインとなっており、全体のイメージと調和しています。
右側の引き出しには仕切り付き。出し入れはどちらもスムーズです。
木部に細かいキズや若干の色ムラなどが見られ、
ガラスに小さなカケ、
金属部分のサビ、
引き出し内部にはシミもカケなどがありますが、いずれも表面的なもので、大きなダメージや構造的な問題はなく、しっかりしています。
収納力もあり使い勝手が良さそうな食器棚。全体に直線を基調としており、引き出しにも取っ手などはなく、すっきりとした見た目です。色味も比較的明るく、モダンなナチュラルスタイルによく合いそう。

モールガラス 引戸食器棚

サイズ   幅895、奥行き435、高さ1,480
価格   売約済 ありがとうございました。