世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

帆布×ナラ材 折りたたみチェア

ナラ無垢材フレームの、帆布の折りたたみチェアです。アームには本革が使用されています。50〜60年代の日本製。
Mogens Koch(モーエンス・コッホ)のフォールディングチェアに似た構造とフォルム、素材使いです。
下に少しすぼまったフォルムのバランスがきれい。
折りたたむと平らでコンパクトになります。
モーエンス・コッホの折りたたみチェアでは、座面とフレームを繋ぐ部分には真鍮の金物が使用されていますが、こちらはプラスチック製となっており、よりコストを抑えたデザインとなっています。
虎斑の入ったオーク材が飴色の深い色合いになり、味わいのある質感になっています。
帆布にほつれやシミ、
革の表面に、経年劣化によるひび割れが生じています。
また、木部の色やけ、プラスチックの部品の小キズなどが見られますが、ぐらつきなどの大きなダメージはありません。
座るとよりフレームが安定し、折りたたみチェアにしては良好な座り心地です。コンパクトに収納できるので、来客時にも重宝しそう。車に積んでアウトドアでお使いいただくのもいいと思います。

帆布×ナラ材 折りたたみチェア

サイズ   幅555、奥行き520、高さ782、座面高さ348
価格   売約済 ありがとうございました。