世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ライティングビューロー

脚付きのモダンなデザインの、60年代頃の日本製ライティングビューローです。
上段は4つに区切られたオープンな棚と2杯の小引き出し、下段には2杯の引き出しと開き戸棚の構成となっています。
柾目のすっきりとした木目が、直線的でシンプルなフォルムと合っています。
デスク天板は耐久性に優れた化粧板使用。
下段開き戸内の棚板は3段階に調節が可能です。
シンプルなデザインの取っ手。全体のイメージとよく調和しています。
引き出しの前板は組継ぎの構造で、日本製ならではの丁寧な仕事が見られます。
突板の補修跡が数カ所あり、
全体的にアタリやスレや突板の小さな欠けが見られ、
天板にシミや、
下段の引き出し内部にもいくつかの薄いシミなどがあります。
また、側面の突板に若干浮きが生じている箇所がありますが、目立つ大きなダメージや、構造的な問題はありません。
垂直と水平のみで構成された、バランスのよい潔いデザインがいいですね。実用性もしっかりあります。空間の有効活用にいかがでしょうか。

チーク材 ライティングビューロー

サイズ   幅900、奥行き450〜680、高さ1,165、天板高さ745
価格   売約済 ありがとうございました。