世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ドイツ製 大型ファクトリーライト

鮮やかなイエローが目を引く、ドイツTemde Leuchten社製の大型ファクトリーライトです。
60年代頃のものでしょう。シェードはアルミ素材に塗装仕上げ。
左右についているハンドルでシェードを上下させることが可能で、
光の広がり方、照らす範囲が変化します。
シーリングカバー内のこちらのパーツで吊り下げ、ワイヤーとコードの長さを調整することができます。
現状ではコードがかなり長く中間スイッチ付きで、電源はコンセントプラグになっています。コード長さ調整や電源を引っ掛けシーリングキャップに交換することも可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
電球は口径26ミリ。ワット数表記は見られませんが、シェードが大きいですので大きな電球も入れても問題なさそうです。
シェード部分にへこみや細かい傷が見られますが、使用上の問題はありません。
椅子と比べていただくと大きさがよくお分かり頂けると思います。色とサイズで空間にインパクトを与えてくれるペンダント。広い空間が似合いそうです。

ドイツ製 大型ファクトリーライト

サイズ   直径540、高さ565、コード長さ4,550
価格   売約済 ありがとうございました。