世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ガラス開戸キャビネット

チーク材が使用された、シンプルモダンなデザインのガラス開き戸キャビネットです。70年代頃の日本製。
上下2分割します。上下の開き戸棚の間に2杯の引き出しの構成で、上段には棚板が5枚付属しており、8段階に高さの調節が可能です。下段は右側のみに棚板が1枚付属しており、こちらは3段階に調節が出来ます。
ヒンジ部分のみが外に出た蝶番が使用され、桟のないガラス扉や枠のない木扉とともにミニマルで簡潔な印象を与えています。
直線的なフォルムに、正円の無垢材削り出しの取っ手がいいアクセント。
内部、棚板もチーク材仕上げ。柾目部分が使用されており、すっきりした印象です。
幕板はキャビネット部よりも少し引っ込んでおり、シンプルながらも細部までバランスが取れたフォルムとなっています。
右扉が少し下がっていますが、開け閉めするには影響がない程度です。
内部に日焼けや、
補修跡が見られ、
他にも細かい傷や引き出し底板のシミなどがありますが、目立つ大きなダメージはありません。
しっかりとしたサイズ感で豊富な収納力があり、食器棚、書棚、飾り棚など、いろいろな用途で活躍してくれそう。潔いほどにシンプルなデザイン性ですが、素材の良さとディテールが単純な簡潔さとは一線を画しています。

チーク材 ガラス開戸キャビネット

サイズ   幅890、奥行き440、高さ1,765
価格   売約済 ありがとうございました。