世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

オーク材ライティングデスクセット

オークとウォールナットの無垢材の組み合わせの、デスクとチェアのセットです。90年代頃の日本製でしょう。
引き出しを引くと天板が現れ、ロールフロントが開く構造。
さらに天板をあげると裏面が鏡となっており、ドレッサーにもなります。
上部には大きさの異なる小引き出しが合計5杯。
引き出しの中にもオークの無垢材が使用されており、たいへん贅沢な素材使いとなっています。
天板奥にも小さな棚があり、小物の収納に便利そう。
天板は黒の本革貼りです。
天板下にも仕切り付き。
側面や脚部ももちろん無垢材です。
つまみは丸みを帯びた削り出し。やや濃い色味で、視覚的なアクセントにもなっています。
ウォールナットの蛇腹との色のコントラストも魅力的。
セットの椅子も同時に入荷しています。こちらもオークとウォールナットの無垢材が使用されています。三角形の座面横材と脚がチャーミング。
座面下にあるレバーを引くことで、座面の高さが簡単に調節できる構造です。
小傷や脚先の若干の色焼けなどが見られますが、大きなダメージはなく、きれいな状態です。
置くお部屋のスタイルを選ばずコーディネートしやすそうなシンプルモダンなデザインと、贅沢な素材使い、手仕事による丁寧な作りの、非常に上質な家具です。書斎やプライベートスペースに。別売りも可能ですが、是非セットでいかがでしょうか。

オーク材ライティングデスクセット

サイズ   デスク 幅800、奥行き555、高さ1,100
チェア 幅402、奥行き388、高さ700、座面高さ320〜625
価格   売約済 ありがとうございました。