世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 2人掛けソファ

チーク無垢材フレームの2人掛けソファです。70年代頃の日本製。
直線的でモダンなデザインですが、ベージュのファブリックとチーク無垢材の組み合わせにより温かみのある雰囲気が感じられます。
張り地は、太い糸で編まれ、アクセント的に黒や茶色が織り込まれたファブリック。当時のオリジナルです。
背もたれはそれほど高くありませんが、上部がやや後傾し2つに分かれたクッションが腰と背中をしっかり支えてくれます。
無垢材を丁寧に組んで作られており、日本の家具職人の精度の高い仕事ぶりが見て取れます。
幾つかの小キズ、手前の横材に若干の隙間が見られ、
ファブリックに一箇所ほつれが生じています。
脚先にもスレが見られますが、ぐらつきなどの構造上の問題はありません。
クッション性は損なわれておらず、やや固めですがしっかりした座り心地。やや使用感と時代感がありますが、味わいのあるいい表情になっていると思います。

チーク材 2人掛けソファ

サイズ   幅1,235、奥行き760、高さ755、座面高さ425
価格   売約済 ありがとうございました。