世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

プライウッド×桜無垢材の椅子

プライウッドのシェルにファブリック張りの、昭和30年台頃のものと思われる椅子です。脚部には桜無垢材が使用されています。
背もたれ最上部の持ち手として機能する横長の開口が特徴的で、Aラインのシルエットがきれいなデザイン。ファブリックは張替え済みです。
全体に薄くスリムなフォルムで、洗練された雰囲気が漂います。
脚の横抜きも中心部がシェイプされており、細部まで美意識が行き届いている印象。
持ち手を木仕上げにすることで、汚れを落としやすい機能的なデザインとなっており、視覚的にも他にはない個性を持たせています。
張り地はイタリア製のコットン×リネンのファブリック。優しい落ち着いたグリーン色の生地を選びました。
木部に小キズ等はありますが、大きなダメージやぐらつきなどはありません。
あまり見かけることのない、なかなか珍しい椅子。デザイナーなどの詳細は不明ですが、モダンでとてもいい椅子だと思います。

プライウッド×桜無垢材の椅子

サイズ   幅405、奥行き525、高さ792、座面高さ420
価格   売約済 ありがとうございました。