世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

真鍮3本脚 テーブルスタンド

スチールのシェードに木製のポール、真鍮脚の組み合わせのテーブルスタンドです。詳細は不明ですが、1950年代頃のものと思われます。
デザイン性には、フランス的なエレガントさがあるように感じます。
中間の赤いパーツが、黒と真鍮と木という、それぞれに個性的な素材感と色彩をうまくまとめつつ、全体にインパクトを与えています。
優雅で上品なラインの、3本という最小限の構成による脚のフォルムもたいへん魅力的。
シェードの黒はマットに仕上げられており、落ち着いた雰囲気も漂います。
コード中間にロータリースイッチ付き。電球は口径26mmで、LED電球もお使いいただけます。
シェードに若干の歪みやスレがあり、赤いパーツに塗装の剥がれなどが見られますが、目立つ大きなダメージはありません。
色彩、テクスチャー、フォルム、素材、全てにおいて絶妙なバランスで構成されています。ベッドサイドやコンソールテーブルのディスプレイ、仕事机のポイントとして書斎などにもいいと思います。

真鍮3本脚 テーブルスタンド

サイズ   直径270、高さ400
価格   売約済 ありがとうございました。