世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

陶器ベースのスタンド

陶器のベースが使用されたスタンドです。60〜70年代のものでしょうか。
生産国などの表記はなく詳細は不明ですが、北欧の焼物のような印象を受けつつ、ややプリミティブな雰囲気も漂います。
リネンのシェードは背が高く細長い円柱形。途中に装飾が入っており、こちらの幾何学パターンも民族的なデザインとなっています。
モノトーンの色合いと菱形が連続する模様がモダンですが、グレー地の部分からは素朴な力強さを感じさせます。
シェード途中のパターンは小さな円形の連続で描かれています。
手書きのタッチやテクスチャーの違い、立体感や釉薬の質感など、焼き物ならではの表情が大変魅力的。
電球は口径26ミリの一般球使用。LED電球もお使いいただけます。
コードの途中にフットスイッチ付きです。
裏面にアルファベットと数字による表記がありますが、残念ながら詳しいことはわかりませんでした。
シェードに小さなへこみやシミは見られますが、目立つ大きなダメージはありません。陶器の状態も良好です。
床置き、もしくはサイドテーブルなどの上、どちらでも置けそうなサイズ感です。モダンな空間に、民芸家具などと合わせて、どんな空間にも他にはない個性的なアクセントとして機能してくれると思います。

陶器ベースのスタンド

サイズ   直径295、高さ1,270
価格   売約済 ありがとうございました。