世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

スチールフレーム アームチェア

スチールの角フレームにアーム付きの背と座面が取り付けられた椅子です。50年代頃のヴィンテージ。
生産国は不明ですが、アメリカ的なデザイン性も感じつつ、日本のモダンデザインのような印象も受けます。
ファブリックは張り替え済みで、内部ウレタンも交換しています。
アームは腕を置く部分がやや広くなっており、三角形の形状がシャープでモダンなデザイン。
座面はやや傾斜がついており、体を心地よく預けることができる座り心地に。
取り付けビスにはマイナスのものが使用されており、ヴィンテージならではのディテールが見られます。
ファブリックはコットンリネンの生地。さらりとした質感がモダンなデザインとよく合っていると思います。
脚先にはアジャスター付き。
フレームに小キズや細かいサビなどの表面的な傷みは見られますが、目立つ大きなダメージやぐらつきなどの構造的な問題はありません。
あまり見かけることのない、珍しいデザイン性の椅子。ややアンバランスですが、それがまた愛らしさになっているように感じます。個人的な相棒、としてぜひご愛用ください。

スチールフレーム アームチェア

サイズ   幅583、奥行き545、高さ780、座面高さ435
価格   売約済 ありがとうございました。