世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ無垢材 30杯引き出し棚

ナラの無垢材が使用された、引き出し合計30杯の2段重ねキャビネットです。昭和20〜30年代。
上下段共に縦3列、横5段の構成で、引き出しのサイズは全て共通しています。
引き手はネームプレート付き。
下段の下12杯のみ新しい物に交換されています。
引き出しは全てスムーズに出し入れできるように調整済み。
前板はもちろん、天板や側板にも全て厚みのある無垢材が使用されており、がっしりとした作りで無垢材ならではの素材感をご堪能頂けます。
錠が付属していますが鍵は欠品しています。
それぞれの最上段真ん中の引き出しを入れ込むと全ての引き出しにロックがかかる構造だったようです。現状では全てそのままの状態で出し入れ可能となっています。
上下は小さなダボで固定されており、ずれる心配はありません。
天板に乾燥による隙間や表面的なスレ、キズが見られ、
他にも打ち込みや部材の欠け、シミなどが見られますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
虎斑が入った前板の表情は独特の雰囲気と存在感があります。アトリエでの道具や材料の整理などにいかがでしょうか。

ナラ無垢材 30杯引き出し棚

サイズ   幅910、奥行き440、高さ1,439
価格   売約済 ありがとうございました。