世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

金属製打ち出しシェードスタンド

グースネックの金属製フロアスタンドです。1950年代頃のものと思われます。
中心のポールは高さの調整が可能。
シェードは打ち出し成形による金属製で、打痕のあるテクスチャーがとても良い表情となっています。
ソケットにローターリー式のスイッチ付き。
シェードは回転させることも可能です。電球は口径26ミリでLED電球も使用可能。シャンデリア球など長細いものが良いでしょう。白熱電球をお使いになる場合は熱が出ますので、40w程度までのものをお使いになることをお勧めします。
グースネックの状態も良好。
高さはこちらのボルトで固定可能です。
鋳鉄と思われる太めの3本脚の存在感がいい雰囲気。安定感もあります。
表面的な傷などが見られますが、大きなダメージはありません。
コードにも傷みが見られますが、機能的な問題や使用に支障はありません。別料金にてコード交換も可能ですので、ご希望でしたらお問い合わせください。
クールな素材感に見える手仕事の痕跡、スリムな本体とどっしりした黒い脚など、独特の質感や対照的なフォルムが印象に残ります。

金属製打ち出しシェードスタンド

サイズ   幅515、奥行き240、高さ1,325〜1,775
価格   売約済 ありがとうございました。