世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 アームチェア

フレームにチーク無垢材が使用されたダイニングチェアです。張り地はウール混のファブリックで張り替え済み。70年代頃の日本製と思われます。
直線的なフォルムのデザインですが、アームのゆるやかな曲線がいいバランスになっています。
背もたれにもクッション付きで、面で背中をしっかり支えてくれます。アームが付いていることで安楽性も増しています。
無垢材削り出しの有機的なラインがきれい。
座面はプライウッド下地で、人体に沿った局面に仕上がっています。
生地は明るいベージュ色。赤みのあるチーク材といいコントラストになっています。
木部に傷や打ち込みなどが見られますが、構造に関わる問題はありません。
しっかり補修されていますので使用には支障ありませんが、1脚に補修跡が見られますので、こちらは少しお安くお出ししています。
真面目に作られた、完成度の高い椅子。日本製ならではのかっちりした作りとデザイン性が見て取れます。

チーク材 アームチェア

サイズ   幅525、奥行き495、高さ755、座面高さ420
価格   売約済 ありがとうございました。