世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

モールガラス ナラ材ベロ付食器棚

ナラ材が使用されたモールガラス引き戸の食器棚です。昭和30年代。
中央に、引き出して配膳台などとしてお使いいただける板(ベロ)が1枚ついています。
上部にモールガラスの引き戸棚、下段は左に棚板2枚付きの木製引き戸棚、右に小引き出し5杯の構成。
天板にも無垢材が使用されていますので、上置き棚などを置いても心配ありません。
下段引き戸内の右側は背の高い瓶などが置けるような収納スペースに。
モールガラス引き戸ないの棚板は高さの調整はできませんが、取り外しは可能です。
ベロ部分は少し色焼けが見られますが、はっきりとした木目がきれいに現れています。
引き出しの内部はきれいな状態で、出し入れもスムーズ。
下段の棚板は固定式となっています。
取手のない引き出し前板や、細長い引き戸の金属製引き手がすっきりしてモダンな印象です。
天板の角や、
ハカマ部分など、全体的に小キズや打ち込みが見られ、
ガラスにも細かいスレがありますが、目立つ大きなダメージや使用に支障のある問題はありません。
比較的小ぶりなサイズ感ですが、収納は充実しています。手頃な大きさの食器棚をお探しの方におすすめです。

モールガラス ナラ材ベロ付食器棚

サイズ   幅880、奥行き415~615、高さ1,360

価格   売約済 ありがとうございました。