世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ローズウッド ガラス引き戸棚

ローズウッドの突き板仕上げのガラス引き戸棚です。70年代の日本製と思われます。内側と側面はマホガニーの突き板仕上げ。
表面は板目、内部には柾目部分の突き板が使用されており、それぞれの木目の違いが独特の表情を見せています。
高さ調節可能な棚板が左右合計6枚付属しています。
中心の棚受けは1本のレールを共有しており、左右の棚板を同じ高さにすることはできませんので、ご了承ください。
ガラス引き戸はレール付きで、動作はスムーズです。
下段は左右に開き扉と、中心に2杯の引き出し。
開き戸ないはオープンな収納スペースになっています。
突き板にシミや打ち込み、表面的なクラックが見られ、
開き戸内部と脚部に色焼けが生じていますが、目立つ傷みや構造に関わるダメージはありません。
大きなガラス面が、中に入れたものをきれいに見せてくれます。リビングルームの主役になれそうな存在感。ローズウッドの北欧ヴィンテージ家具と合わせるのも良いでしょう。

ローズウッド ガラス引き戸棚

サイズ   幅1,362、奥行き350、高さ1,422
価格   売約済 ありがとうございました。