世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

乳白ガラス×ブナ材 テーブルランプ

乳白ガラスとブナ無垢材が組み合わせられたテーブルランプです。戦前の日本のものでしょう。
シェードは上部に段差のついた、古い日本のスタンドによく見られるデザイン。
ガラスに小さな気泡が見られ、手仕事による吹きガラスならではの味わいが感じられます。
ポールの挽物による装飾が可愛らしい雰囲気で、
木製ベースは丸みを帯びた柔らかな印象のデザインとなっています。オリジナルのスイッチがベースに付いており、動作は問題ありません。
電球は口径26mmの一般球。白熱灯は60wまでのものをお選びください。LED電球もお使いいただけます。
シェードを止めるネジが3点のうち受けごと2点欠損しており、静置した状態では安定していますが、上に引っ張ると抜けてしまいますので、ご注意ください。
また、木部にも塗装の細かい傷みが見られますが、全体の雰囲気を損なうものではない程度です。
程よいクラシカルさがとてもいい雰囲気。温かみのある灯りは寝室などに最適です。夜の安らぎの時間のお供に。

乳白ガラス×ブナ材 テーブルランプ

サイズ   直径210、高さ585
価格   売約済 ありがとうございました。