世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ無垢材 開き戸ローボード

ナラの無垢材が使用された両開き戸のローボードです。60〜70年代の日本製。
両開き戸が2組み横に並び、内部には棚板が1枚ずつ付属しています。
はっきりとした木目の無垢材がとても良い素材感で、温かみのある雰囲気が感じられます。
天板は3箇所で「千切り」と呼ばれる伝統的な技法で接合されており、色味の違う材を使用することで視覚的なポイントにもなっています。
天板の面取りや、
扉の落とし込みなど、とても丁寧に作られている印象。
側面も扉と同じデザインで作られています。
ウォールナットと思われる取手も千切りと共にいいアクセントに。
棚板は固定式です。
中央の脚にのみアジャスター付き。
裏面に焼印が見られます。おそらく木工作家によって作られたものでしょう。
細かい傷や打ち込み、薄いシミが生じている箇所などがありますが、目立つ大きなダメージや構造的な問題はありません。
木の質感が楽しめるナチュラルな仕上げとシンプルモダンなデザイン性も魅力的な、たいへん上質な家具。TVボードとしてお使いいただくのもおすすめです。

ナラ無垢材 開き戸ローボード

サイズ   幅1,200、奥行き372、高さ450
価格   売約済 ありがとうございました。