世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク×オーク材 伸長テーブル

チーク材とオーク材が使用された、デンマーク製のドローリーフテーブルです。1980年代のヴィンテージ。
天板下の両サイドに拡張天板が隠れている、オーソドックスなデザインです。
天板はチークの突き板仕上げで、スリップマッチ仕上げにより木目がきれいに並んでいます。
脚部はオークの無垢材。
脚の先端にもチーク材が使用され、色のコントラストがいいアクセントとなっています。
脚の内側は斜めにカットされ、ビジュアル的に軽快な印象を与えつつ脚元のスペースを若干ながらも広く確保しています。
いくつかの小キズや打ち込みが見られ、
天板下枠にクラックが生じていますが、しっかりと接着されているので、これ以上広がる心配はなく、動作もスムーズです。脚の取り外しはできませんので、搬入経路などを十分ご確認ください。
チーク材のドローリーフテーブルは何度か入荷していますが、オーク材と組み合わせられたものは珍しい印象です。ナチュラルさと上品さがちょうどいいバランス。チーク材だけのテーブルより合わせる椅子の選択肢も広がりそうです。

チーク×オーク材 伸長テーブル

サイズ   幅1,200〜2,295、奥行き800、高さ730
価格   売約済 ありがとうございました。