世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Hans Andersen サイドテーブル

デンマークArtex工房製、Hans C. Andersenによるデザインの、チーク材が使用された6角形サイドテーブルです。60年代のヴィンテージ。
正六角形型の、とても端正なデザイン。複数を繋げて使用することも想定したフォルムとなっています。
脚も6本ですが、とてもスリムでかつ裏面がカットされているため、煩雑な印象は受けません。
脚は天板まで繋がり、縁の材とは異なる木目の方向と色味が視覚的なポイントになっています。
脚先もカットされ、より軽快で洗練された印象に。
全体に打ち込みが生じておりますが、目立つダメージやぐらつきはなく、状態は良好です。
幾何学的でとてもシンプルなデザインですが、少し段差を付けた天板や脚の断面形状などのディテールと、高い木工技術による丁寧で美しい仕上がりにより格調の高さが感じられる、素晴らしい小家具です。

Hans Andersen サイドテーブル

サイズ   幅488、奥行き424、高さ370
価格   売約済 ありがとうございました。