世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

オーク材 ドローリーフテーブル

明るい色味のオーク材が使用された、ドローリーフテーブルです。70年代の日本製と思われます。
天板下の両サイドに拡張天板が隠れている、オーソドックスなデザインです。
天板は板目の突き板がブックマッチの技法で貼られており、対称的な木目がとてもきれい。
広げる際はメインの天板を少し持ち上げてから、拡張天板を引き出して下さい。収納する際も同様です。片側のみ引き出してお使いいただいても安定していますので、問題なくお使いいただけます。
脚には無垢材が使用されており、まっすぐに伸びた脚は素朴で暖かい雰囲気。
脚先にはゴム製のクッションが付属しており、床を傷つける心配もありません。
天板に細かい傷、
薄い色むらが見られます。
天板の縁に打ち込みが生じていますが、目立つダメージやぐらつきもなく、拡張の動作もスムーズに行えます。
ヴィンテージのドローリーフテーブルはチーク材が多く、オーク材の物はやや珍しい印象です。ナチュラルで軽やかな雰囲気ですので、ヴィンテージ家具を初めて取り入れる空間にも馴染みやすいと思います。

オーク材 ドローリーフテーブル

サイズ   幅1,395〜1,930〜2,465、奥行き893、高さ740
価格   ¥138,500 (税込み) お取り置き中