世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ノルウェーVatne社 3人掛けソファ

ノルウェーVatne社製、Fredrik Kayserによるデザインの3人掛けソファ、“807”です。60年代のヴィンテージ。
張り地はキャメル色の本革、前後に伸びた逆T字型のローズウッド突き板仕上げの脚が本体をしっかりと支えています。
脚は2本で本体よりやや奥に入っているため、本体は浮遊感のある軽快な印象となっています。
アーム部分は張りのあるかっちりとしたフォルムで、革の柔らかな質感を引き締めている印象。
革にシワや表面的なヒビ割れなどの使用感があり、
経年による色焼けが生じていますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
座面クッション下はウェービング張り。クッションのウレタンはやや柔らかめですが、その下で程よい弾力性でしっかりと体を受け止めてくれます。
3人掛けですが、圧迫感のないデザイン性ですので、サイズの割にはコンパクトに感じられると思います。ヴィンテージならではの雰囲気のあるソファをお探しの方におすすめです。

ノルウェーVatne社 3人掛けソファ

サイズ   幅1,900、奥行き820、高さ725、座面高さ370
価格   ¥247,500 (税込み)