世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

クリア×型ガラス 引き戸棚

フレームに無垢材が使用されたガラス引き戸棚です。昭和30年代頃。
上段に2枚、下段に1枚取り外し可能な棚板が付属します。
上段はクリアガラス、
下段は銀河模様の型板ガラスで、それぞれ違った表情に。
全体的にシンプルな印象ですが、上部の面取りや扉の彫りがややクラシカルで、いいアクセントとなっています。
棚板は高さの調整はできませんが、取り外しは可能です。
最下段に引き出し2杯付き。出し入れはいずれもスムーズです。
扉には取手などはついておらず、溝、もしくは真ん中の縦材に指をかけて引いていただくかたちとなります。取手をつけることも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
引き出しの取っ手は左右同じかたちですが素材が異なり、
左側には真鍮製のものが使用されています。
全体的に傷が見られ、
シミ、
表面的なクラックなどが見られます。
また、ガラスに小さなチップが見られますが、それほど気になるものではないと思います。その他、目立つ大きなダメージや使用に支障のある問題はありません。
上部は見せる収納に、下部は隠す収納に。シンプルで直線的なフォルムと枠の掘り込みにより、とてもすっきりとしたルックスになっています。2トーンの色味もいい雰囲気です。下段もクリアガラスに交換することもできますので、よろしければご相談ください。

クリア×型ガラス 引き戸棚

サイズ   幅773、奥行き333、高さ1,680
価格   売約済 ありがとうございました。