世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材 チェア

デンマーク製、背もたれにチークが使用された60年代のヴィンテージ・ダイニングチェアです。フレームは、グレー座面のものはオーク、黒座面のものはマホガニーの無垢材です。
マホガニーフレームの黒座面は新規にな張り替え済み。グレーの座面も比較的近年張り替えられているようです。
オーク材フレーム。プライウッドの背もたれ、座枠の緩やかな曲線やスリムな脚先など、各パーツにデンマークデザインらしさが感じられます。
若干の使用感がありますが、シミや目立つ汚れはありません。
前は丸で後ろは角と、ヨーロッパのアンティークチェアによく見られる前後で異なる伝統的な脚の形状となっています。
こちらはマホガニーフレーム。2脚ともデザイン的にはかなり共通しています。
背もたれは柾目の突き板で仕上げられており、すっきりとした印象。
こちらは、前後の脚を横貫で繋いだ構造となっています。
左右を固定する横材の滑らかな曲線も、北欧ヴィンテージならでは。
木部に幾つかの細かいダメージがあり、グレーの座面にやや毛玉が見られますが、ぐらつきなどの構造に関わる問題はありません。
広めの背もたれと座面で、安定した座り心地。ベーシックですが完成度の高いデザインで、長く飽きずにご愛用いただけると思います。脚のカットや座面の張り替えもお気軽にご相談ください。

デンマーク チーク材 チェア

サイズ   グレー:幅480、奥行き490、高さ788、座面高さ460
黒:幅480、奥行き490、高さ788、座面高さ460 売約済 ありがとうございました。
価格   売約済 ありがとうございました。