世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス ドレッサーチェスト

イギリス製、オーク材が使用されたドレッサーチェストです。60年代頃のヴィンテージ。
マットブラック塗装のテーパードレッグや先端の真鍮パーツ、
4隅や上部が緩やかな曲線にカットされたフレームのないミラーにより、軽快で洗練された印象となっています。
天板奥には固定式のガラス棚板付きで、
両サイドに小引き出しが2杯、その下に大きな引き出し2杯の構成です。下の2杯は引き出し前板が斜めになって下端の木口が引手として機能しており、金物の使用を最小限にとどめたミニマルな見た目となっています。
ミラーは、背板の金具を縦材の固定用金具に差し込んで固定します。
真鍮製の立体的で可愛らしい取っ手も個性的。
補修跡が見られます。
細かいスレや傷、補修跡などがあり、
引き出し内部に薄くシミがあります。
また、脚先にもスレが見られますが、目立つ大きなダメージや使用に支障のある問題はありません。
木口の黒いラインも全体を引き締めており、イギリスのミッドセンチュリー家具らしい雰囲気が感じられます。収納力もあり、多用途にご活用いただけそう。明るいオーク材の色味と柾目の直線的な木目により、いろいろなスタイルのモダンインテリアと相性が良いと思います。他にはあまり見られない独特の佇まいがたいへん魅力的。

イギリス ドレッサーチェスト

サイズ   幅1,008、奥行き500、高さ1,353
価格   ¥97,500 (税込み)