世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

真鍮×ミルクガラス フロアスタンド

真鍮メッキのアームにミルクガラスのシェードが乗った、アメリカ製のヴィンテージ・フロアスタンドです。1940〜50年代。
アームを回転させてシェードの位置を変えることが可能で、色々な表情を見せてくれます。
ガラスは立体的に格子状のパターンで装飾されており、点灯すると濃淡がぼんやりと浮かび上がります。
ミルクガラス特有の白色は、消灯時の陰影もきれい。
ゴールドと黒のコントラストにもこの年代のアメリカらしい雰囲気を感じます。
ソケット下にロータリースイッチ付きです。電球は口径26ミリの一般級使用で、LED電球もお使いいただけます。
ソケットを固定するネジのうち1点は受けが欠損しており、きちんと締まりませんが、1点はきちんと機能しますので、自然に落ちてしまう様なことはありません。
全体的にメッキが落ちていますが、剥げた部分もいい風合いになっている様に感じられます。
他に細かい塗装のキズなども見られますが、構造的、機能的な問題はありません。
クラシカルなインテリア、ミッドセンチュリーモダンな家具、どちらにも似合いそう。ミルクガラスを通した暖かい灯りが優しくお部屋を照らします。ベッドルームなどにもおすすめです。

真鍮×ミルクガラス フロアスタンド

サイズ   シェード直径203、最大幅480、高さ1,354
価格   売約済 ありがとうございました。