世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ材ガラス開き戸書庫

昭和初め頃の、フレームにナラ材が使われた書庫。古い洋館の雰囲気が漂います。
上部に格子の入ったガラス開き戸がとてもいい雰囲気。
上部開き戸内に棚板2枚付き。
開き戸枠の、ラインが入った面の取り方もいいですね。
上部には、繊細な植物模様のガラスが使用されています。
アールデコなデザインの真鍮製の取手。古いものが残っており、良い質感になっています。鍵は付属していませんので、ご了承ください。
棚板は高さ調整はできませんが、取り外しは可能です。
扉の裏側の上下に、中に入れた本の背表紙が日焼けしないように、布を張るための木製の丸い棒があります。外してお渡しすることも可能ですので、ご希望でしたらお申し付けください。
引き出し前板も周囲を少し彫り込んで、表情をつけています。
引き出しの取手もすべてオリジナルものもが揃っています。
フレームに細いアタリや画鋲の穴があり、
塗装のムラがありますが、構造的な問題や目立つダメージはありません。
引き出し内に少し染みが見られますが、出し入れはスムーズです。
わずかに外に広がった、最上部のラインもきれい。時の流れが止まったような佇まいが魅力的です。

ナラ材ガラス開き戸書庫

サイズ   幅835、奥行き430、高さ1,740
価格   売約済 ありがとうございました。