世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ドイツ Limburg テーブルランプ

1947年に創業したドイツの照明器具メーカー、Limburg(リンブルグ)社のテーブルスタンドです。90年代のヴィンテージ。1985年からヤマギワにて輸入販売されており、日本でもおなじみのメーカーの一つといえるでしょう。
上部の直線的な台形の回転体と下部の潰れた球体のような形状の組み合わせが、可愛らしいデザイン。2サイズで展開されており、こちらは大きい方のサイズとなります。
クリア、乳白、クリアの3層に吹き重ねて作られており、表面はフロスト加工を施したサテンオパールガラス仕上げ。器具全てが一つの発光体であるかのように、光が均一に広がります。
エッジ部分の立体的な処理や、
絶妙な曲線が有機的な印象を与えており、独特の個性に。
電球は口径26ミリの普通電球使用で、LEDタイプもお使いいただけます。白熱灯は150wまでのものをお選びください。
コードに中間スイッチ付き。
上部エッジ部分に小さなチップがあり、
他にも小さなアタリやスレが見られますが、目立つ大きなダメージはありません。スイッチの動作も確認済みです。
オブジェのような存在感を持つフォルムとサイズ感が魅力的。優しい灯で、ベッドルームなどにも良いと思います。

ドイツ Limburg テーブルランプ

サイズ   直径400、高さ375
価格   売約済 ありがとうございました。