世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ローズウッド材 サイドボード

デンマークdyrlund社製、ローズウッド材が使用されたサイドボードです。60〜70年代のヴィンテージ。前使用者により幅が切り詰められており、3枚の引き戸のうち1枚は幅が狭くなっています。
内部は棚板が2枚付属。
天板はブックマッチ式で仕上げられており、ローズウッドならではの木目がきれい。
扉は、突き板を縦に1枚おきに連続させて貼ったパターンで仕上げられています。
左側はオープンな収納。
2枚棚板は奥行きが異なり、細かいピッチで高さの調節が可能です。
天板に若干の塗装ムラがあり、
角に突き板の傷みが見られます。
引き戸を閉めた際に、若干の隙間が生じており、
内部にもレール跡のような傷みが見られ、
背板に小さな穴が開けられています。
幅の狭い引き戸は、カットされた状態のため、木口は突き板仕上げではなく塗装仕上げとなっています。
また、脚元にも突き板の補修跡が見られますが、全体的にはそれほど悪くない状態だと思います。
ローズウッドの大胆な木目が印象に残る、上品な佇まいが魅力的。改造されているのは残念ですが、サイズ的には置きやすくなっていると思います。状態を考慮し、お値段もお求めやすい価格で。

ローズウッド材 サイドボード

サイズ   幅1,558、奥行き480、高さ758
価格   売約済 ありがとうございました。