世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

シンプルモダン真鍮フロアスタンド

シンプルでモダンなデザインの、真鍮製フロアスタンドです。60〜70年代のヴィンテージ。
ベースからすっと伸びたスリムなポールと直角に曲がったネック部分、シャープなラインが特徴的なシェードの組み合わせによる、洗練された印象のデザインです。
シェード部分は薄い真鍮の板を折り曲げて成形されており、幾何学的な曲線と直線とがいいバランスになっています。
シェードは左右に回転し、
上下の角度調整も可能。
こちらの金具を緩めることで高さの調整も可能です。コードも一緒に送る、もしくは引っ張るとスムーズに上下します。
コードの中間にフットスイッチ付き。
電球は口径26mmの一般電球を使用。白熱灯は40Wまでの物をお使いください。LED電球もご使用いただけます。
全体的に細かいスレや錆が見られますが、いずれも表面的なもので、使用に支障はありません。
クラシカルなイメージの強い真鍮素材ですが、幾何学的でミニマルな構成ですので、アンティークからモダンまでいろいろなスタイルのインテリアにすんなり馴染んでくれると思います。

シンプルモダン真鍮フロアスタンド

サイズ   幅215、奥行き250、高さ885〜1,325
価格   売約済 ありがとうございました。