世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Marc Chagall リトグラフ

20世紀を代表する画家の1人である、Marc Chagall(マルク・シャガール )によるリトグラフ作品です。
シャガールの友人でもあった美術評論家、ジャック・ラセーニュの1957年に発行された著作「ジャック・ラセーニュによるシャガール伝」のために制作された15点のリトグラフのうちの1点で、見開きの1ページ目に登場する作品。
線描と、黄色と緑2色のみによる色彩による、シャガールにしてはシンプルな印象の図柄です。
本人による詩、創作活動や出自、作品の紹介など、シャガールを多角的に論じたこの本は、20世紀パリにおける挿絵本の傑作として高く評価されています。
発行はGalerie Maeght(ムーグ画廊)の出版部門。エディションは6,000です。
立体的な、金彩が施されたフレームも上品で、作品によくマッチしていると思います。
エイジング塗装が施され、雰囲気のある仕上がりに。
裏面に金具と紐付き。
作品に薄い斑点状のシミが見られますが、それほど目立つものではないと思います。
余白を多く取った、センスの良い額装も魅力的です。それほど大きなサイズではありませんので、玄関などにも良いでしょう。

Marc Chagall リトグラフ

サイズ   縦472、横398、厚さ30
価格   売約済 ありがとうございました。