世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ビューローキャビネット

チーク材が使用されたビューローキャビネットです。70年代頃の日本製でしょう。
中央のフラップ扉を開くと簡易デスクになります。下の開き戸内には棚板1枚付き。高さの調整はできませんが、取り外しは可能です。
天板は3方が囲まれており、棚板としても使いやすいデザインとなっています。
突き板はスリップマッチ仕上げ。幅の狭いリピートで木目が規則正しく並んでいます。
先細りの脚が付いており、北欧モダン的な印象に。
中間部の内部、上の方に棚受けが残っています。追加料金にて棚板を作成することも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
突き板の傷みが見られます。
内部の色焼け、
木部にスレやキズ、補修跡があります。
また、内部に色ヤケなども生じています。
向かって左前脚がやや歪んでいますが、通常使用には支障ありません。
シンプルモダンで軽快なフォルムがいい雰囲気。北欧ヴィンテージよりはかなりお手頃な価格だと思いますが、収納とパソコンや書き物などの作業、上部は見せる収納に、と機能的には充実しています。在宅ワークにいかがでしょうか。

チーク材 ビューローキャビネット

サイズ   幅820、奥行き385〜630、高さ1,580
価格   売約済 ありがとうございました。