世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材ビューロー

デンマーク製、チーク材が使用されたミラー付きビューロー・キャビネットです。60年代のヴィンテージ。
下段は引き出し3杯のチェスト、中間部にも左右に小さな引き出しが3杯ずつ付属しています。
天板を伸ばしてライティングデスクに、小引き出しの間にある鏡を出すとドレッサーとしてもお使いいただける、この年代のデンマーク家具によく見られるデザイン。
突き板は板目部分がチョイスされており、木目が美しく現れています。
引き出しは収納力があり、衣類などの整理にもお使いいただけると思います。
先細りの脚も北欧ヴィンテージらしいディテールの一つ。
無垢材削り出しの小さな取っ手が可愛らいしい印象。
鍵は付属しませんので、ご了承ください。
下段引き出し引き手のラインもきれいです。
側板に傷、
木部に細かい傷やスレなどが見られ、
1段目の引き出し取っ手に割れの補修跡があります。
また、内部に小さな突き板の剥がれや、
ミラーの端に小さなチップが見られますが、いずれもそれほど目立つものではなく、使用には支障ありません。
1台で何役もこなしてくれる、多機能性がたいへん魅力的。60年代デンマークを象徴するスタイルの家具と言えるでしょう。

デンマーク チーク材ビューロー

サイズ   幅840、奥行き435〜605、高さ1,313
価格   売約済 ありがとうございました。