世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス チーク材 伸長式テーブル

天板にチーク材、脚部にビーチの無垢材が使用されたエクステンションテーブルです。60年代のイギリス製ヴィンテージ。
閉じた状態ではコンパクトな4人用のテーブルといったサイズ感で、
広げると6人ほどで囲める大きさになります。
拡張天板はメイン天板の下に収納可能な構造です。
天板裏に持ち手がついており、引き出しやすい工夫がされています。
脚は先細りで、テーパーしたラインがとてもきれい。
“WRIGHTON”の表記が残っています。ミッドセンチュリー期のロンドンの家具メーカーで、70年代まで北欧スタイルの家具を多く生産していたようです。
いくつかの細かい傷みや補修跡が見られますが、目立つ大きなダメージや、ぐらつきなどの構造に関わる問題はありません。脚は外せない構造ですので、搬入経路等十分ご確認ください。
海外のヴィンテージには珍しい、小振りなサイズの伸長式テーブル。コンパクトなダイニングスペースにおすすめです。綺麗な脚のラインにデンマークなどの北欧家具にはない、ロンドンならではの美意識が感じられるように思います。

イギリス チーク材 伸長式テーブル

サイズ   幅1,065〜1,520、奥行き787、高さ735
価格   売約済 ありがとうございました。